天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

今年度の振り返り!!

こんばんは!

 

本日は、障害合同研修&チーム力アップミーティングの様子を…

 

今年度の研修&学ぶ場の振り返りを行いました。

 

“振り返り”ってコツがあるらしいですよー

 

『プラスの発想&未来に向かって』が鍵になるそうです。

 

f:id:s-tenjyu:20210303182644j:plain
f:id:s-tenjyu:20210303182649j:plain
本日もファシリテーショングラッフィクで。

 

ブログなどでも記載してきましたが、

沢山の学ぶ場を設け、多くの利用者様に考えさせられ、

スタッフとも話し合いを重ねてきたなと思います。

 

これをしっかりと、支援に繋げること。

 

 

長い時間振り返りを行い、

 

濃い1年を過ごすことが出来た、

充実した1年だった、

人間力が上がる学びの場だった気がする

などのプラスの振り返りをすることが出来ました。

 

 

この満足感を利用者様、ご家族様の満足感に繋げることが出来るよう、

これからもスタッフみんなでチカラを合わせて行きたいと思います (*^_^*)

 

今日も長い時間お疲れ様でした!!