天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

明日はいよいよ…

本日、2本目のブログです!!

 

 

 

実は

本日…

更生部のBBQでした!!

(お手伝いで、準備、焼き手で奮闘しました!(^^)!)

 

 

 

 

ジンギスカン、つくね、たこ串、つぶ串、ほっけ等々…

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも美味しそう ♪

 

 

 

 

療護部も明日、

『BBQ』

先週から、ずーと準備をしてきました(#^^#)

 

 

 

 

今年は、

特に美味しいお肉を食べて頂きたい!!

という思いから、精肉店巡りを行いました。

 

 

 

皆さんもご存じの方もいらっしゃると思いますが…

 

 

『ミートフレンズもり』さん

スタッフの皆さんの感じがものすごく良くて…

お肉も、新鮮で、種類も沢山あって、安いッ!!

 

 

 

 

スタッフさんの丁寧な説明を聞いている間にも、

何人にも方が、来ていて、

 

 

皆、言ってた言葉が、

 

 

 

『バジホル』『バジカワ』ちょーだい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな買って帰る…

 

 

 

 

 

正体は、コレでした!!

 

 

利用者様には、嚥下の関係もあって提供を断念しましたが、

うちのスタッフもみんな知ってました(笑)

 

ぜひ、ミートフレンズもりさんのバジホルを食べてみてください!!

 

 

 

 

あとは、お店の写真掲載を断られてしまいましたが、

知る人ぞ知る、

あの名店の『かば串』も購入してきました(^^)/

明日、写真を載せますので、お楽しみに ♪

 

 

 

 

更生部のお手伝いを終えて、

 

 

ビールジョッキ&お手製の保温食缶を作成して、準備万端!!

あとは、天気だけ!!

 

 

 

 

利用者の皆さんにも

『お手伝いお疲れ様~大変でしょー』

『予行練習になったかな?』

『あとは天気だね~』

 

 

と、しっかりプレッシャーを頂きました(笑)

 

 

 

予報では、雨男が炸裂する予定ですが、

明日のBBQの様子もアップしますので、お楽しみにッ(*^^)v