天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

8月11日(金) 花火大会🎆

8月11日(金)は、『花火大会』

を実施しました(^^)/

 

 

 

自宅では買えないような

打ち上げ花火&ドラゴン&手持ち花火を購入。。。

 

 

 

 

二代目花火職人と一緒に、夜な夜な準備を…

(配列には、

若干のこだわり&複数回イメージトレーニングをしています(笑))

 

 

 

 

 

 

布テープでしっかり固定し、安全にも配慮しながら…

 

 

ご近所様にも『チラシ&ご挨拶』をさせて頂き、

(いやー実は、毎年楽しみにしてたのよ~

見に行くからね!!との言葉も頂きましたm(__)m)

 

 

 

 

そして…

夏のひと時を感じて頂きました!!

 

 

まずは、皆さんで『手持ち花火』を🧨

 

 

 

『久しぶりだね~♪』

『綺麗だね~(*^^)v 私のこと!?』

 

 

(私の子供だけだと思っていたけど、

利用者様もグルグル手持ち花火回してました(笑))

 

 

 

なんて言いながら、暗くなるのを待ちました!(^^)!

 

 

 

 

一昨年は、

あるスタッフから、

綺麗だったけど、

付けるタイミングと距離によっては『ボヤ』に見える…

 

 

というアドバイス(軽い悪口?)を受けており、

 

 

 

いつか🔥リベンジ🔥を…

 

 

 

と準備を進めてきた、

二代目&三代目花火職人ですが…

 

 

 

写真を見てください!!

いい感じだったんではないでしょうか!?

 

 

 

 

『たーまやー!!』

『サイコー!!』

『綺麗だよ~今年もありがとう!!』

などなどの利用者様からの声を頂きましたッ♪

 

 

 

 

 

9月には、秋祭の準備を進めています!!

8月中に案内文をご家族様にも送付していきますので、

お楽しみに ♪

 

 

 

今年の夏は

暑い日が続いており、

皆様も水分摂取&体調管理には十分気を付けてください!!