天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

今日だったら良かったのに…

本日は遅くなりましたが、

療護部のBBQの様子を…

 

朝から物品準備、焼き鳥の解凍、火起こしなどなど、

それぞれのスタッフ&協力員が頑張りました!!

 

 

しかし、生憎の天気…☔

 

 

午後から90%雨の予報もあり、

お部屋で食べて頂くこととなりました( ;∀;)

 

 

 

ベテラン陣で火起こし、

ドラムを4台、焼き鳥台1台の計5台で食材を!!

 

 

 

 

焼き鳥&ズッキーニ&エリンギ ♪

 

噂のかば焼き

イカ焼きに噂のかば焼き

(手羽の特製漬けダレ味) ♪

 

刻み食の方の準備

 

『BBQのメニュー』

豚串&鳥串 (精肉店)

かば焼き

ジンギスカン精肉店

ウインナー(燻製じゃない生ウインナー)

イカ焼き

ホタテ

焼きそば

おにぎり

 

 

 

利用者様によっては、

キンキンに冷えたジョッキで、

 

 

ビール🍺

ノンアルコールビール🍺

ジュース🍹

を楽しんで頂きました~(*^^)v

 

 

 

 

利用者の皆様からは…

『美味しかったよ~』

『朝からありがとねー』

『もっと食べたかった…(*´Д`)』

『外で出来たら、サイコーだったね!!』

 

 

次の日にも…

『昨日はありがとね!!』

『日焼けしたんでない?』

 

 

などなど、愛情たっぷりの声掛けを頂きました!!

 

 

実は…

今回、私がお手伝いにお邪魔した

 

 

更生部  月曜日 ☔

療護部  火曜日 ⛅のち☔

しおさい 土曜日 ☔(警報クラス)

 

でした…

 

利用者様のいう通り

もう雨男確定で、

それぞれの事業所に迷惑を掛けるので

お手伝いに行くのを辞めようと

思った1週間でした( ;∀;)

 

 

8月には、

 

ニジマス釣り🐟

花火🎇

イカ割り🍉

かき氷🍧

 

のイベントを企画しています!!

 

それぞれのイベントもブログにてお知らせしますので、

お楽しみに!!