天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

皆様どう過ごされましたか?

こんばんは!!

私からも

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします!

お正月は、皆様どのようにお過ごしになりましたか?

オンライン面会のご協力を頂き、ありがとうございます!

利用者様の素敵な笑顔を見ることが出来ました。

慣れないスマートフォンでアプリをダウンロードし、

オンライン面会を行って頂き、非常にありがたいです!!

今後もご利用お願い致します!!

 

 

本日は、勉強会の様子を…

 

f:id:s-tenjyu:20210106185016j:plain

本日もファシリテーショングラッフィクで。

みなさん、自分のことを知っていますか?

 

今日は、

自己肯定感を高めること、高めると何が起きるか、どんなメリットがあるか、

まずは、自分をよく知ろうということで、

『私の取り扱い説明書』というワークを行いました!!

 

自分がどう考える人間なのか、自分のことを見つめる機会が無かった、自分を客観視することの必要性などの意見交換の場ともなりました。。

 

ソーシャルディスタンスを守りながら、1時間という時間で勉強会を終了しました!!

 

こう言ったスタッフ同士の勉強会が、

支援に繋がると信じて、今年も学び続けたいと考えています! 

今日も夜勤明けなのに参加してくれるスタッフ…

子供のお迎えがあるのにぎりぎりまで話し合うスタッフ…

良い仲間を持ったな…と感じた時間でもありました (#^.^#)

お疲れ様でした!!