天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

いちご狩り🍓

こんにちは!!

本日は、6月21日(水)に実施した

『いちご狩り』の様子をお伝えします!!

 

雨男ですが…

 

めちゃくちゃ晴れましたッ🌞

 

 

そして、

大量のイチゴを用意しました!(^^)!

 

 

 

実は、今年はどこも不作らしく…

 

お願いしていたところにも、

『量を用意できません』( ;∀;)

 

と前日に連絡を頂き、

急遽、苫小牧のスーパーを走り回りました!!

 

(9店舗程、周り…

地元のものを入荷している店舗さんに助けられましたm(__)m)

 

 

今年も、装飾部隊の作品を活用し、

 

 

利用者様といちご狩り&の~んびりトークを楽しみました!!

 

利用者様からは、

『久しぶりに外気持ちいね~』

『次はBBQでビール飲みたいな!!』

『豊浦のイチゴにはかなわないけど、美味かった!!』

 

などなどの声を頂きました!!

 

 

実は、昨日も、炊き出し訓練❓

という名の

 

『豚汁&おにぎりを楽しもう!!』を企画して

実施しました!!

 

 

近日中に皆様にもご報告いたします!!