天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

遅くなりましたが…

遅くなりましたが、

本日は…炊き出し訓練❓

という名の、

『豚汁&おにぎりを食べよう!!』

の開催の様子を (^o^)

 

 

 

災害時にも活用できるコンロ関係を組み立て、

1つの鍋で100人前まで

作ることが出来るそーです!!

 

 

 

 

豚汁の材料は、栄養士が愛情を込めて

カット&炒めてくれて

 

 

 

 

隣では、お米を焚いて…

気になりすぎて、何度も確認しましたが…

 

 

 

我慢すること…

 

 

 

30分…

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

美味しそうじゃないですかぁ!!!!!!!

 

 

 

 

 

この後はスタッフ総出で、

にぎにぎタイム ♪

 

 

 

 

海苔は歯切れが良くなるように、

1枚1枚、左上の機械を使って、

噛み切りやすいように、小さな穴をあけます。

 

 

塩むすび&ワカメごはんのおにぎりを

用意させて頂きました(*^^)v

 

 

 

利用者様からは、

 

 

『朝から大変だったねー見てたよ~』

『久しぶりにしょっぱい味噌汁飲んだ♪』

⇒(いつもの食事では、健康的なお味噌汁が出るので…)

『次は、何のイベントかな!?』

 

 

などなどの声を聞かせて頂きました!!

 

あまりにも忙しなく動いてしまったので、

完成した写真を取り忘れていました( ;∀;)

 

次は、『BBQ』になります!!

その様子もブログにてお伝えします('◇')ゞ