天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

おっ片づけ~♪ おっ片づけ~♪

こんばんは!!

 

今日は『ひな人形のお片づけ』の様子を…。

 

『ひなまつりが終わったのにひな人形すぐ片づけないと婚期が遅れる…』

という言い伝えがありますが、俗説だそうです。

 

けれど、利用者様からも、私を含めスタッフも、

 

“みんなのために早く片づけるんだ!!”

 

という思いから、本日、みんなで片づけを行いました。

 

f:id:s-tenjyu:20210304182122j:plain
f:id:s-tenjyu:20210304182124j:plain

 

飾るときもあーでもない、こーでもない…

 

片づける時は、あれ!?ここに入ってたんだっけ?

 

と…年を重ねたな~と感じています。

 

和紙にしっかりくるんで、

飾る時に困らないように、改めて完成型の写真を撮って、

来年までおやすみして頂きます (>_<)