天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

新たな気持ちで新年を!🎍

こんばんは!

本日は、”1年を振り返り、仕出し料理を楽しもう!

と題しまして、療護部忘年会を実施しました!😊

 

例年は、会場を用意し、円卓でお料理を囲んで召し上がっていただきましたが、

 

今年は、新型コロナウイルスのことを考え、

療護部の食堂にて、せんださんの仕出し料理を楽しんでいただきました!

f:id:s-tenjyu:20201208170226j:plain

 

メニューは、

お寿司、お刺身、ローストビーフ、天ぷら、エビチリ、…

見ていただくとわかるかと思いますが、かなりのボリューム!

f:id:s-tenjyu:20201208170232j:plain
f:id:s-tenjyu:20201208170233j:plain
f:id:s-tenjyu:20201208170230j:plain
f:id:s-tenjyu:20201208170229j:plain

事前に利用者様へ聞き取りをして、

なまものが苦手な方には唐揚げを…など、代わりのメニューを出させていただきました😌

 

迅速、丁寧に対応していただいたせんださん、誠にありがとうございました!

 

 

『今年1年、お疲れ様でした!』と声かけに、利用者様からは、

『今年は何にもなかったよな~…』

『さびしかったね』

との声が…。

 

しかし、

『来年もよろしくお願いします!美味しいです!』

『腹いっぱい、胸いっぱいだわ』

との明るい声も!

 

 

苦しい思い出が多くなりがちですが、明るい声を聴くと、元気が湧いてきます…!

 

年の締めに、めいっぱい美味しいものを楽しんでいただけたと思います!