天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

クリスマスのBGMが聞こえる喫茶店へ ようこそ!

こんばんは!

今日はとっても晴天でしたが、一段と冷えましたね😌

 

そんな今日、療護部では第2回

コーヒーを飲んで 心と身体を ”ほっ…” としよう!

(コーヒーレク)でした!

 

※ちなみに第1回はこちら…

s-tenjyuryogo.hateblo.jp

 

今回もドリップコーヒーを準備しました!

『仕事してたとき淹れてたんだよね…』

『うちにコーヒーメーカーあるんだよな~』 なんて声が…😊

f:id:s-tenjyu:20201130175023j:plain
f:id:s-tenjyu:20201130175026j:plain

 

今回の喫茶店では、

『この喫茶店にはBGMは無いのか…?』との利用者様の声にお応えして、

クリスマスソングメドレーを流し、

クリスマスの雰囲気を醸し出して出店しました!🎄

 

スタッフに『子どもにはプレゼント何あげるの?』と聞く方もいれば、

音楽に合わせ身体を動かす方もおられました😌✨

 

最後には、利用者様のお若い頃のヒットソングを探し、

思い出を振り返っていただけたのではないかと思います…!

 

今回は音楽も楽しんでいただき、

雰囲気に ”ほっ…” とされたのではないかと思います!🎉