天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

ポン・コタン!!! そのイネ(4)最後です!

本日の昼食は松花堂弁当という、とっても豪華なお弁当だったのですが…

皆様、ポン・コタンの軽食も、

本当に、しっかり、しっかり、味わっておられました…🙂

f:id:s-tenjyu:20200912181305j:plain

皆様には、このアイヌのイラストがめんこい、スタンプカードを渡し、

『食べたらチェック』の形を取りました!

 

f:id:s-tenjyu:20200912182952j:plain

そして、新型コロナウイルスの感染対策として、

・調理スタッフは手袋・エプロン・頭巾を着用する

・密を避けて、利用者様をお呼びする

・食卓にパーテーションを使用する

などを行い、実施しました.

 

例年とは異なる秋の祭典となってしまいましたが、

『楽しかった、たっくさん食べました』

『よかったよ、ごくろうさま』

『飾りきれいね~いいわ~』

などのお声をかけていただきました😊

利用者様に楽しんでいただけて、本当に本当に嬉しいです!

 

コロナの影響で、利用者様やご家族様に、ご不便をかけてしまうことが多く、

大変心苦しい状況が続いておりましたが、

今日のように、少しでも『楽しい、幸せだな』と思っていただけるよう、

スタッフ一同、日々、模索中です!

 

今後も、ブログなどを活用して療護部の様子をお伝えいたしますので、

ご覧いただけたら嬉しいです!

 

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました!

次の投稿は月曜日です お楽しみに!!!