天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

誰ですかっ?(笑)

こんにちは!!

久しぶりのブログで申し訳ありません( ;∀;)

 

 

本日はのんび~~り

生け花を利用者様と行いました!!

 

 

朝の放送で

『今日はのんび~り、生け花を行います♪』

『生け花クラブの方は、10:00頃にお集まりください!!』

 

 

 

と放送を流させて頂いたのですが…

 

 

 

何分も前から、食堂には利用者様が…(笑)

 

 

コロナ対策のため、

池坊の先生は不在なのですが、

ここに勤めて

17年目の私が、

本日は一緒に生け花を実施しました!!

 

 

 

『師匠!!』

『先生(笑)』

『あんたもそんなになるんだね~私も年とるはずだわ(^o^)』

『あの頃は可愛かったんだよ~』

 

 

なんて、イジられっぱなしの、

あっという間の2時間でした(#^^#)

 

 

 

『今日は見学でお邪魔します!!』

『いい香りに誘われた~』

 

 

 

なんて、気づけば、食堂には10数名の利用者様が…

 

 

お花の経験がある方もたくさんいるので、

『こうした方が良い』

『素敵だね~』

『○○さんセンスあるわー!!』

 

 

 

なんて、

先生が沢山いる生け花活動でした!!

 

 

 

『いいですね~』

『初めてとは思えない!!』

『丸いのが素敵ですねー』

 

 

 

なんてお話していると…

 

 

『イイデスハンセン』    

 

 

 

 

『ソフィーマルソー』    

 

 

 

 

 

なんて、声が…

私は、全くなんのことだか、

分からなかったのですが、

俳優さんらしく…

 

 

『そっか知らないかー』

『孫みたいなもんだしなー』

 

と、ずーっと

俳優縛りの

親父ギャグ(失礼)を連発して頂きました 笑

 

 

そのお二人&本日の作品です!!

 

 

 

7月は感染対策を実施しながら、

 

ニジマス釣り&バーベキュー

を行う予定となっています!!

 

その様子は、またこのブログでお伝えします(*^^)v