天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

ズンどこ体操&よさこい披露!!

本日、5本目!!

 

イベントの様子を…。

 

まずは、『ズンどこ体操!!』

 

秋の祭典実行委員のメンバーが中心に実施。

(利用者様の口腔体操、リズム体操などを企画してくれます)

 

 

f:id:s-tenjyu:20210918103456j:plain

 

こんな感じで、打ち合わせをしていましたが…

 

本番は…

 

f:id:s-tenjyu:20210918123326j:plain

 

利用者様が食堂に集まり、

きよしのズンどこ節を歌いながら、大熱唱ッ!!

(急な打ち合わせでも、訓練員頑張りましたッ!!)

(個人的には、手先の動きがしなやかすぎる笑)

 

『ズン、ズン、ズン、ズンどこ ○○○っ!!』

 

って、利用者様同士で、名前を言い合う、スタッフの名前を呼んで頂く!

なんて、素敵な風景でした♪ 

(3文字だったら何でも良いらしい…笑)

 

 

 

控えめに言って‥

 

 

 

『大盛り上がり!!』

 

 

 

 

そして、

これまで、利用者様へスタッフが何かを

披露する機会はあまりなかったですが…

 

 

今年は、療護スタッフによる

『南中ソーラン』を披露!!

 

 

何度も動画を見て…

個人練習を重ね…

夜勤明け、休みなのに、練習…

途中で、脱落者が出るほどのハードさ…笑

指先まで確認するなんてことをしてきてのー…

 

 

 

いよいよ本番っ!!

 

 

 

f:id:s-tenjyu:20210918123417j:plain
f:id:s-tenjyu:20210918123419j:plain

 

 

音響トラブルで、実力の50%も出せずに…

(私も参加したのですが…悔しすぎる結果に…)

 

 

それでも利用者様の

 

“どっこいしょーどっこいしょー”

“ソーラン、ソーラン!!”

 

の掛け声に救われました (T_T)

(再チャレンジの機会をお約束し終了しました)

 

 

療護部が一つになった時間を過ごせた気がします。

 

 

本当にご家族様が、いなくて残念で仕方ないです。。。

皆さんのあんな表情、こんな声をお伝えしたい!!

 

 

ラインの登録を頂けているご家族様には、

本日のご様子を少しですが、送らせて頂いています♪ 

お楽しみに!!