天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

6月と言えば…? 🍑🍎🍓🍒🍏

こんばんは!

 

本日

療護部では、

 

初夏のイベント

いちご狩りレクを開催いたしました♬

 

6月に入り

初夏を感じる季節ですが…

 

今回は、

甘い? すっぱい?

とにかく赤い!いちごを楽しんでいただこう!

と企画しました。

 

今年も、

佐藤いちご店さんの

 

豊浦産

摘みたていちごをお取りよせっ!🍓

 

封を開けた瞬間に

いちごの良ーい香り♪

 

 

さっそく

 

療護部装飾部隊の

手作り苗に付けて…

 

 

利用者様に摘んでいただきました♬

 

「来たよ~、お~大きいね!」

ひとつひとつ堪能して…

かつ、次から次へと…

召し上がっておられました…。

 

 

ある利用者様は

「いちごはあんまり食わねえんだ」と仰っていましたが…

 

「一口だけでも、いかがです???」

 

と勧めると…

 

1苗分完食!

 

 

「食べてくれたんですね~良かったです!」

「まあな…

 美味かったわ(笑)」

 

と照れながら返答してくださいました…♬🍓

 

 

 

またまたある利用者様は…

「生いちごも美味しかったけれど、

 スムージーも美味しかった!」と言ってくれました。

 

飲み込みの難しい利用者様へ、

いちごスムージーにしたものを準備しましたが、

 

どちらのお味も、とても好評でした♬

 

 

『佐藤いちご店』さん、ありがとうございました!

 

お店ではいちごスイーツも楽しめる

茶店もあるそうです♪

 

豊浦に寄られた際には、

ぜひお楽しみください♬

 

ありがとうございました!