天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

対策会議 Part2

こんばんは!!

 

本日は、先週に続いて、

『新型コロナ対策会議療護ver.』2回目を実施しました!

 

参加できないスタッフは、文書にて提出して頂き、

スタッフ全員の想いを確認しながらの実施となりました!

 

色々な意見が出ており、

利用者様にご家族と会って欲しい!

とにかく、外に出る機会を設けたい!

けど、感染対策としてはどうなんだ…。

飛沫感染接触感染が出来れば、良いのでは…などなど。

 

 

今回は、面会、外出にスポットを当てて会議を行いました。

 

f:id:s-tenjyu:20210614185228j:plain
f:id:s-tenjyu:20210614185225j:plain

 

今は、事業所としての考えをまとめ、法人へボトムアップ

利用者様、ご家族様へお伝えする準備をしています。

 

利用者様、ご家族様と同じく、

様々なことを考え、悩みながら、支援に当たっている…

支援するスタッフの想いを確認する場にもなりました (^_^)

 

この話し合いが、利用者様の生活の場、質を改めて考えることが出来ていると思いますので、良い提案→支援を行うことが出来ればと思います!!