天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

キャリアラダーを考える!勉強会 part3

こんにちは!!

今日は、先日行われた『キャリアラダーを考える』勉強会の様子を…

 

過去の記事はこちら↓

 

s-tenjyuryogo.hateblo.jp

 

 

s-tenjyuryogo.hateblo.jp

 

 

食事について&基本的人権についての

二本柱で初任者研修に向けてのプレゼンテーションをして、

みんなであーだこーだ言う勉強会でした。

3回目ということもあって、様々な意見が飛び交う時間にもなりました!

 

f:id:s-tenjyu:20210428140829j:plain
f:id:s-tenjyu:20210428140855j:plain

 

 

食事について…

安全に食べて頂くことはもちろんですが…

心を潤すための時間でもあると…

 

基本的人権については、

尊厳、個人を尊重することを大切にする…

そのための私たち支援者の心構えを…

 

介護役職者の方達の勉強会にお邪魔させて頂いていますが、

 

改めて、

支援者であることの意味、

私たちが忘れてはいけないものを

振り返る時間を

プレゼントして貰えたと感じています。

 

このようなことを

スタッフみんなで共有し、支援繋げていかなければと強く感じた時間でした。

 

今回も皆さんお疲れ様でした!!