天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

介護入門的研修!!

こんにちは!

白老社会福祉協議会にて行われました介護入門的研修に講師として参加しました。

テーマは『障がいの理解』について

(療護部では、私を含め、三人が講師をさせて頂いています)

f:id:s-tenjyu:20201001120508j:plain
f:id:s-tenjyu:20201001120456j:plain

 

障がいを持つということはどういうことか?

『理解』するとは?『私』の役割は?『価値観』は? 

とちょっしたゲームも交えながら、会場の皆様と一緒に考える時間を持つことが出来ました。

 

毎年、介護、福祉を学びたいという方と触れあうことで、私自身も改めて振り返る時間を貰っています。

 

少しでも、この仕事の『魅力』を伝えることが出来れば…と…

 

 

この業界の『仲間』が出来ればと…

 

 

そして、いつか『天寿会』で一緒に働いて貰えれば!!

 

 

と欲深い講師でした(笑) 楽しい時間をありがとうございました♪