天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

そうそうこの味…!😌

こんにちは!

 

秋晴れのお天気ですね!🍁

そんな今日、療護部では、お弁当レクを開催しました!

 

ある利用者様に、食べたいものを聞いたところ、

『小がねのカツ煮が食べたいな…』

とのお話が。

 

早速お店に連絡し、カツ煮をテイクアウト!

 

登別市にある『小がね』さんは、昔から地元の方に愛されている定食屋さんです.

あたたかな雰囲気の店員さんが出迎えてくれました!

丁寧な対応を、ありがとうございました…!

f:id:s-tenjyu:20200930153107j:plain


『この味なぁ… 残業した時、出前で頼んだんだよなぁ』と、

お若い頃の生活をお話ししながら食べられていました😊

 

コロナが収まったら…

利用者さんと思い出の食堂巡りをしたいなぁ…

お若い頃のお話もたくさん聴きたいなぁ…

と、切に願った今日のひとときでした…🌠