天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

さあ年末何しましょう!?

こんばんは!

 

先日、毎月のイベントを企画する、レク会議が行われました!

『12月は…、とうとう来たか忘年会、クリスマス、もちつき…!』

『去年どうやって準備したっけ?』

『今年は感染対策を考えてさ…』

f:id:s-tenjyu:20201106164826j:plain

『楽しさ』だけではなく、

コロナ対策安全性を吟味しながら、日程や内容を話し合いました…📝

 

 

今年度は新型コロナウイルスの影響で、生活が大きく変化しました.

だからこそ、

『あの利用者さん、カツ煮が食べたいって言ってたから、テイクアウトしてみない?』

『会食場所、桜の花でいっぱい! きれい!』

など、たくさんのアイデアが会議の中で生まれました!

 

利用者さんからは、

『このカツ煮、残業してた頃に食べてたんだ…』

『今日の柿は美味しかったな~、旬のものは旬で食べないとな~』

との反応があり、

誰かに響くイベントを企画すること

季節感を大切にすることは、

意味のあることなんだなぁ…、と実感しました…😌

 

思い出の残るイベントとなるように準備を進めたいと思います!