天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

喫茶店のお客様紹介 ♪

こんにちは!

 

白老では

寒さが一層強まってきています…

 

 

そんな寒い日に

療護部では、

ホッ… と一息、

コーヒーレクを開催しました!

 

 

寒さが厳しいもやもやとしたこの時期…

 

食堂を「療護部喫茶店と題して、

 

温かいコーヒーと

お菓子を食べて、

ホッ… と、ゆっくりと過ごしてほしい!

 

そんな思いを込めて企画致しました☕

 

 

たくさんの利用者様が

茶店に来られたので、

感想とともにお伝えしたします♬

 

 

『やってるかーい』

お店に入るかのように来てくれた利用者様。

f:id:s-tenjyu:20220225115135j:plain

療護部栄養士が淹れた、

アツアツコーヒーを一口。

 

『できたてコーヒー、良いわねえ~』

 

「それは良かったです~、今日はマスター張り切ってますからね!」

 

『さすがマスター! 日本一!』

 

栄養士さん、

このあと張り切って

ジャンジャン入れてくれました(笑)

 

人を元気にさせるのがお上手なこの方。

 

今日も「○○さん、髪切ったの? ステキね~!」との声に、

『いや~あなたの方がステキよ!』と元気にお返事されていました

 

この方のおかげで、

今日は喫茶店が温かい雰囲気に…😊

 

 

 

仲の良い利用者様と

2人で来られたこの方。

f:id:s-tenjyu:20220225115132j:plain

実は先日、なんとお誕生日で…

 

バースデーソングを歌ってお祝いを…♬

 

他の利用者様も

手拍子や歌で参加してくれ、

 

賑やかな一コマとなりました♬

 

 

 

今回のコーヒーレク、

BGMをかけようとしたら…

 

三味線の音楽しか無い…!

 

 

トーク力で盛り上げよう!」と意気込みましたが、

 

『BGMが無くても、

 生歌披露したらどうですか???』

なんて言ってくれる方もおり…

 

利用者様の面白おかしいお話で

ステキな雰囲気になっていました♬