天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

同じお花でも…

こんにちは!

 

本日は、

春の生花クラブについて

お伝えいたします♬

 

 

今回のお花には

黄色が多く、

 

『もう夏だね~』

メンバーの方もつぶやくほどの

賑やかなお花たちでした🌹

 

 

思い思いに生けていただき…

階段前に置かせていただきました!

 

装飾部隊の

梅雨の飾りつけのなかでは、

 

ひときわ賑やかな色合いです♬

 

 

今回は偶然にも

同じ種類の花を生けた方がいたのですが…

 

左は

小さな花束のような

赤い蘭の可愛らしさが引き立っていて…、

(微笑み笑顔が素敵な利用者様に生けていただきました。)

 

右は

笹のような葉の動きがあり

上へ上へと躍動感を感じます…。

(毎回良い作品にしようと

じっくりじーっくり考える利用者様に生けていただきました。)

 

 

思えば…

それぞれの利用者様のキャラクター

良く表現されている

のかも???

 

 

今度の投稿では、

メンバーの利用者様

その作品

プチ紹介をしようかなと思います…。

 

 

次回生花クラブは、

5月末日を予定しています♬

 

お楽しみにっ!