天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

あなたはどっち派!?

こんにちは!

 

 

大雪は休むことを知らず…

 

今日もセンターでは

真っ白雪景色を眺めることができます…

 

『今日も雪ひどいですね~💦』の言葉が

飛び交っています…

 

そんな冷える本日、

できたての

おそばorうどんを召し上がっていただきました!

f:id:s-tenjyu:20220222135155j:plain



 

利用者様の感想を伺いましたので

お伝え致します♬

 

こちらの利用者様は

とろろ月見うどんを選択!

f:id:s-tenjyu:20220222135126j:plain

『昔、室蘭の○○って蕎麦屋行ってさ…』

 

室蘭市で働かれていたこの方、

お若いころにたくさんの美味しいものを召し上がっていたようで…

『今日のうどんのダシはね…』

と解説してくれました♪

 

好評だったかどうかは、

ご想像にお任せします…🙂

 

 

 

さて、

つづいての利用者様は

山菜そばを選択!

f:id:s-tenjyu:20220222135600j:plain

前日からポスターを見て

『俺はそばにしたんだよね~』

お声をかけてくれていました。

 

お味を伺うと…

 

『俺、冷えたそばが好きでさ…』

 

「さっぱりしていて美味しいですよね~」

 

『そうそう。

 でも、

 あの、汁に付けて食べるそばが好きなんだよなあ…』

 

あら、

ざるそば派の方も、お一人いらっしゃいました…!

 

 

ちなみに…

43名の利用者様のうち、

うどん 13名

おそば 30名 でした。

 

皆様は、どちら派ですか???

 

 

利用者様のお好みについてお話ししながら

感想を伺うことが出来ました♬