天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

『あまーい!』1日でした!❤

こんばんは!

 

今朝、

療護部に向かうと…

f:id:s-tenjyu:20220214171309j:plain

さっそく、

ひな祭りの飾りつけが…!

 

本物の着物を飾っているようで、

ステキな空間にしてくれました✨

 

 

 

しかし!

 

今日はひな祭り、

よりも…

 

バレンタインに笑顔こぼれた一日となりました♬

 

 

オンラインを活用していただき、

オンライン面会中に

『虫歯に気を付けてね!』と、

チョコをお渡したご家族様…

 

 

『箱ごと食べようかな(笑)』と、

冗談にチョコの箱を食べようとした利用者様に

『ずるい顔してるけど…いつもの表情です…(笑)』

答えてくれたご家族様…

 

 

『娘が珍しいからって、わざわざくれたんだよな~』

と言葉にはあまり出ないけれど、

表情は、ニッコニコの利用者様…

 

 

 

たくさんの温かい気持ちが

利用者様方に伝わり…

皆様とても良い表情でした…!(〃▽〃)

 

(ご家族様、ステキな贈り物をありがとうございました!)

 

 

ちなみに…

今日のお昼ごはんも…

f:id:s-tenjyu:20220214172153j:plain

ハートのコロッケ!!!

 

 

とある利用者様は、

『バレンタインだって知ってたけれど…

食べた後に気付いたよ…』

と苦笑いでしたが…

 

その方も

『奥さんからチョコっともらってたな~』

と、駄洒落交じりにお話しされていました…😊

 

 

今日は夫婦の繋がりを垣間見ることができ、

スタッフも『あまーいっ!』と感じた1日となりました♬