天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

プレゼントしよう♪

こんばんは!!

暑い日が続いていますね~

皆様体調はどうですか?

面会制限一部解除となり、療護部のご家族様も数組面会に来て頂いています。

 

『触れあいたい』気持ちも…

『パーテーション』を外したい気持ちも…

『マスク』を外して表情をしっかりみたい気持ちも、

一緒に久しぶりに『コーヒー』でも飲みながら話したい気持ちも…

 

皆さん、我慢して頂き、感染対策の中の面会。。。

ご協力ありがとうございます!!

 

『もう1年ぶりかな?』

『顔見れて良かった!!』

『また来るからね!』

 

という声を聞かせて頂き、私達も元気を頂いています!!

 

当たり前の日々って、無くなってから気づくとよくいうけど。。。

当たり前の時間を大切にしたいと感じてます。

 

 

 

本日は、チーム力アップMの『プレゼントシート』の勉強会の様子を…

 

あなたのココが『素敵』!

『私は』こう思う!

『スタッフ』のみんなはこう思っているはず!

『利用者様』からは、こう思われているのでは?

『ご家族様、外部』にはこう思われているかな?

 

f:id:s-tenjyu:20210806201404j:plain
f:id:s-tenjyu:20210806201401j:plain
プレゼントシート

ということをシートに書いて、

『プレゼント』するという勉強会を行いました。

 

参加したスタッフからは、

シンプルに恥ずかしい、嬉しい!

普段からしっかり人を見てないと。。。

プラスの言葉の発信の場となる!

褒められたら、逆にしっかりしないと!!ってなる。

 

なんて意見が。。。

 

日頃から感じてたけど、

言えなかった言葉を伝えることが出来たのではないかと思います。

 

家で、奥さんにも伝えないとな…笑

ぜひ皆さんも『言葉のプレゼント』を (*^_^*)