天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

ク~リスマスが今年もやってくる~♬

こんばんは!⛄

 

本格的にしばれてきましたね…!

突き刺すような寒さで、外に出るたび驚かされます…😨

 

 

さて今日は、

12月21日 クリスマスまであと少し!🎄となりました!

 

スーパーなどに買いものへ行くと、一面クリスマスの装飾だらけです😊

 

 

そして… 療護部では、今回も、

f:id:s-tenjyu:20201221170355j:plain
f:id:s-tenjyu:20201221170353j:plain
f:id:s-tenjyu:20201221170351j:plain

装飾部隊の方々が力を発揮してくれました!

色鮮やかで、とっても素敵です!!!

 

 

そしてそして!

明日は…f:id:s-tenjyu:20201221170356j:plain

”メリークリスマス!

素敵なプレゼントを受け取ろう!”と題しまして、

クリスマス会が行われる予定です!🎅

 

 

 

クリスマスの由来は、イエスキリストの誕生日をお祝いすることらしいのですが、

今では、

『素敵なプレゼントを贈る/受け取る日』

『温かいごちそうを食べる日』

という意味合いの方が強いですね…😌

 

利用者様方も、きっとさまざまな思い出があることでしょう…

イベント中に聞いてみよう… とムフフとしています…😏

 

 

明日のブログでも、イベント中の様子や裏話をお伝えしたいと思います!

どうぞお楽しみに!!!⛄