天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

続・もう1年終わっちゃう…?🎄

こんにちは!

 

今日は、

s-tenjyuryogo.hateblo.jp

の続き、装飾について追加でお伝えします!

 

 

週が明けて、『先週の生花、片づけてしまわないとなぁ』 と歩いていると、

おや!😲

f:id:s-tenjyu:20201116141552j:plain
f:id:s-tenjyu:20201116141452j:plain

クリスマスツリーサンタさん

クリスマスの装飾がさらにパワーアップしていました!🎅

 

f:id:s-tenjyu:20201116141713j:plain
f:id:s-tenjyu:20201116141716j:plain
f:id:s-tenjyu:20201116141718j:plain

よくよく見渡すと、廊下や食堂にもクリスマス感がちらほら…

”隠れミッ○ー” のように、装飾を探すことが楽しくなりました…😊

 

 

 

写真撮影中、『綺麗なツリーですよね~』 と利用者様に声をかけると、

『うん… 今年はクリスマス会、やれるのかな…』

と、ぽつり。

 

新型コロナウイルスの影響により、今年度は形を変えてイベントを実施してきましたが、

やはり季節のイベントは大切にしていかなければならないな、と実感しました。

 

『決まり次第お知らせします…!

サンタさんのプレゼント、もしかしたらツリーの下にあるかもしれませんよ!』

と返答すると、

『いや、いらない(笑)』と冗談交じりに言われてしまいました💦

 

思い出に残るようなイベントへ向けて、

楽しさをプレゼントできるよう

スタッフで協議中です! お楽しみに!🎄