天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

アドバイザーさんで大賑わい!

こんばんは!

今日はお日様が出ていて、とても晴れ晴れとした日でしたね!🌞

 

そんな今日、療護部では今月2回目の生花クラブを開きました!

 

※ちなみに、10月の1回目はこちら…↓

s-tenjyuryogo.hateblo.jp

 

『あ~、あとから行くから…!』

『今日、お花かい? 見に行くわ~!』

と、朝、利用者様から声を掛けられ、コロナ禍の大きな楽しみになっていると、しみじみ…😌

f:id:s-tenjyu:20201027174718j:plain
f:id:s-tenjyu:20201027174723j:plain

 

皆様方にタイトルを付けていただこうかと思いきや…

 

今日は、食堂に様子を見に来た利用者様、いえ、

アドバイザーさんが3名も来てくれました!

 

f:id:s-tenjyu:20201027174721j:plain

お向かいのアドバイザーさんに教えてもらっています

『お花やってるの? あ、この花は、こっちに刺せば…?』

『いや、そこもっと短く!』

『こっち持つから、切っていいよ~』

 

アドバイスの声が、たくさんたくさん聞こえました😳

教えてもらった利用者様は、ちょっと疲れていたようです…💦

 

いつもより声の盛んな生花クラブでした!