天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

『題名はなんですか?』

こんにちは!

 

今日の午前中は、生花クラブを行いました!

f:id:s-tenjyu:20201013130034j:plain
f:id:s-tenjyu:20201013130029j:plain
f:id:s-tenjyu:20201013130028j:plain
生けたお花は食堂や廊下に飾っています🌷


今回は利用者様に、作品の題名を付けてもらいました!

一部ですがご紹介します!

f:id:s-tenjyu:20201013131709j:plain

『名前は…”ブイ”です…!』

その理由を聞くと、『葉っぱが、の形でね…』とのこと😲

個性的な柄の葉に悩まれていましたが、素敵に生けることができました!

 

f:id:s-tenjyu:20201013131710j:plain

『題名? ふふふ、特にないよ』

秋色が素敵なお花を選ばれましたが、題名は特に決まっていないそう…

『自然に任せて生けるのがいいんです』と教えてくださいます…😊

 

f:id:s-tenjyu:20201013131712j:plain

『”さけび”!』

 

『ちなみに、何の叫びですか…?』と聞くと、

『喜びの叫び!…あ、いや、ムンクの叫び!』

 

思わず聞き返してしまいました…😳

生けるのもネーミングセンスも素晴らしいです…!

 

利用者様が心待ちにしていた生花クラブ、
今日はのんびりとしたひとときでした!