天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

『ありがとう!』の大歓声♬

こんにちは!

 

先日は、音楽レクリエーションが開催されました!

 

実はこの企画…

北海道福祉教育専門学校の 実習生さん が考えてくれたものでした!

f:id:s-tenjyu:20201023151903j:plain
f:id:s-tenjyu:20201023151908j:plain

 

曲は、 どんぐりコロコロ 〈もみじ 〈ゆき〉 の3つ!

 

『 ”どんぐりコロコロ、どんぐりこ~” は、腕を胸の前で回して…』

という実習者さんの見本を見ながら、

音楽に合わせて身体を動かしたり、口ずさんだりしました!

 

『”ゆーきやこんこん ♪ あーられはこんこ ♪ ”は、雪道を大きく歩くように腕を振ります!』

との声に、

ある利用者様方からは、

『今年は大雪かねぇ…』

『寒くなったな~』

との声が…😌

 

の季節を思い出しながら過ごすことができました!

 

最後には、大拍手とともに、利用者様からの『ありがとう!』の声が響き渡っていました!♬

実習生の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!✨

 

そして実習、お疲れ様でした!

身体に気を付けて、これからも頑張っていただきたいです!😊