天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

“足浴cafe”へようこそ!!

お久しぶりです('Д')

ブログをサボってしまって申し訳ありません…

 

2月22日(水)に

『足浴cafe』と題して、

利用者様に

足浴&コーヒー&クレープを楽しんで頂きましたッ!!

 

 

事前にポスターでお知らせ♪

 

足浴として

温泉のお湯&入浴剤&アロマ

(介護員が丁寧にオイルなども使いながら…)

 

を焚きながら…

 

 

身体も心もポカポカして頂き、

 

 

 

 

母恋カフェさんのクレープを片手に…

(母恋カフェさん…

私達の我がままを全て聞いてくれました( ;∀;))

(本当にありがとうございます!!

そして、これからもよろしくお願い致します(笑))

 

 

 

ジャジーな音楽が流れる所で、

マスター(ちゃんと豆の違いが分かる)が

豆を挽きながら、

 

 

愛情を込めて、

 

 

コーヒー

入れさせていただきました!!

 

 

 

そして、またまた、

うちの装飾部隊が頑張ってくれ

 

お店の看板♪

 

カウンター

手作りのカウンターまで、

作ってくれました♪

 

 

クオリティ高すぎッ!!

 

 

利用者様からは、

 

『サイコーだったよ!!』

『実は…私もクレープ焼いてたの♪』

『足湯…悪くないな…』

『コーヒーやっぱ違うなッ(^^)/』

 

 

なんて声を沢山頂きました!!

 

 

改めて、スタッフとも

こういう時間って大事…

 

利用者様にも

しっかり提供できるようにしよう!!

 

と再確認させて頂きました!!

 

温かい雰囲気と

クレープ&アロマ&コーヒーの香り

利用者様の笑顔と笑い声が溢れる時間でした!!

(私達も幸せな時間を過ごしました♪)

 

 

 

企画の中心になり、

こだわり続けてくれたスタッフ…

スムーズな流れを作るレク委員会メンバー…

ハイクオリティな装飾部隊…

利用者様とトークを楽しみながら

頑張った新人さん…

一緒に楽しんでくれた利用者様♪

 

 

改めて、ありがとうございました!!

 

来月には、お茶会を企画していますので、

ブログにてお知らせいたします!!

お楽しみに~!(^^)!