天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

地元に帰りたいっ!! パート5

こんばんは!!

本日は、療護部からしおさいへお引っ越しとなりました!

 

スタッフみんなからのお見送りを受けて。

 

しおさい到着!!          お部屋の整理整頓…

契約を結んで、           お部屋の整理整頓…

ツルハにお買い物に行って      お部屋の整理整頓…

 

f:id:s-tenjyu:20201022173530j:plain
f:id:s-tenjyu:20201022173526j:plain
本日の戦利品と共に…

一段落したのが、夕方の16:00。。。

自宅から持参したベッドにだーんと横になり、

 

『あ~っ、懐かしい!!』 と一言。

 

数ヶ月間の施設のご利用でしたが、ものすごく色々なことを考えさせて頂き、最期の一言も重みのある一言を頂きました。。。

 

 

当たり前って何なのか、家って何なのか、大切なものって何なのか。

 

 

玄関先まで今度は私を見送って頂き、『ありがとうございました』と。

感謝の言葉を頂くたびに、感謝するのは、私の方だと。

 

苫小牧の地元に帰るのが、目標であると思いますが、

これからも『素敵な笑顔』で過ごされることを祈っています ♪