天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

ドライブ!?

こんにちは!

白老は天候に恵まれ、秋晴れ!こんな日にはドライブ♪

f:id:s-tenjyu:20200928124048j:plain
f:id:s-tenjyu:20200928124023j:plain

と行きたいところですが…

 

 

本日は、ショートステイ利用の方のお迎えです!!

 

現在は、新型コロナウイルス対策一環として、ご本人様、ご家族様の体調面、生活範囲の確認、受診先、新型コロナウイルス発生場所へ行ってはいないか。などなど、様々な内容を確認た上で、個室対応にて利用して頂いています。

 

サービス利用に関しても近隣市町村で発生した場合なども想定し、マニュアルも作成しています。

 

f:id:s-tenjyu:20200928124059j:plain

利用者様、ご家族様にもご協力を頂きながら、面会一部制限の体制から6ヶ月が過ぎました。『いつまで続くのだろうね…皆さんも身体に気を付けてね!』といつもご家族様から温かい言葉を頂いています。

 

昨日もあるご家族様から『秋祭りの写真ありがとうございます!家に飾ってますよ♪』なんて素敵な言葉を頂きました。

 

このような体制が続くことが予想されますので、これまでと違った形ではありますが、利用者様の様子をご家族様へお届け出来ればと思います!!