天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

秋の祭典について お知らせです!

こんにちは!

先日は、行事やイベントについての会議、『レク委員会議』を行いました!

 

『お弁当レクはどうしようか…』

『密にならないように…』

『あの利用者さんは、あの店のカツ煮が食べたいと…』

『いいね!じゃあそこのテイクアウトにしようか』

 

新型コロナウイルスの影響で、施設外へのイベントは控えている状況ですが、

少しでもできることはないか、レク委員で話し合いをしました😊

f:id:s-tenjyu:20200904144826j:plain

 

秋の祭典についても、今年度は規模を縮小し、

ご家族様を含めた外部の方の参加をご遠慮していただき、

利用者様を対象とした各事業所ごとの実施となります.

 

療護部では、『ポン・コタン』アイヌ語で「小さな集落」)

アイヌにちなんだ装飾の中で、

クレープやフランクフルトなどの軽食を楽しんでいただこうと企画中です!

 

新型コロナウイルス対策にご協力いただき、誠にありがとうございます.

『ポン・コタン』の様子は、このブログなどでお伝えしようと思っております😊

今後とも、よろしくお願い致します!