天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

お待たせしました!(^^)!

こんばんは!!

 

本日は、数年ぶりの

屋外での『BBQ』の様子を…

 

朝のミーティングを終え、

早速、BBQの準備です ♪

 

まずは、準備!!

私も久しぶりすぎて、

ハラハラ、ウキウキしながら準備をしました~

 

準備をしている時から、

パラパラ雨が降ってきて、

 

 

雨男の本領発揮かと思いましたが…

なんとか、曇りを維持、

そのあとは晴天でした(*^^)v

 

 

そして…

『本日のメニュー』はこちらッ!!

定番の焼き鳥&ジンギスカン
焼きそば&夏野菜♪

ベテラン勢が、協力しながら、

くったくたになりながら、焼き上げました笑

 

 

 

そして、『高級白老牛ハンバーグ♪』

 

 

ハンバーグソースだけでも、

ご飯何杯もイケちゃうらしいです(^o^)

 

 

久しぶりの屋外でのイベント…

 

 

利用者様に温かいモノ

食べて頂きたいとの想いから

 

 

 

1班→2班に分かれて頂き、

2班の方には、ペッコペコになるまで、待って頂き、

食べて頂きました!!(申し訳ない…)

 

 

 

利用者の皆様からは…

 

『久しぶりぃ、美味しいよ!!』

 

 

 

『やっと外で出来たね~』

 

 

 

『天気なんとかなったじゃん笑』

 

 

 

『お腹いっぱいだわー』

 

 

 

『ビールに脂っこいものサイコーだったわ』

 

 

久しぶりの飲酒に、

顔を赤くしている方もいらっしゃいました(^o^)

 

 

 

 

 

イベント終了後には、

 

 

 

『片付け大変でしょー』

 

 

 

『慣れていないスタッフの中、よくやってくれたね』

 

 

 

『お疲れ様っ!!』

 

 

 

と沢山、声を掛けて頂きましたm(__)m

 

 

 

 

スタッフも久しぶりすぎるイベントで

段取りもあたふたした中でしたが、

 

 

利用者様の温かい言葉、

笑顔を見ることが出来て、

サイコーの一日でした!!

 

 

写真をたくさん撮らせて頂きましたので、

ご家族様が来所された際には、

見て頂ければと思います!!

 

 

 

利用者様も、スタッフの皆様も、

久しぶりの屋外イベント…

 

 

お疲れさまでした!!

 

 

(今日は、たぶん、利用者様も私も爆睡のはずです 笑)