天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

メリークリスマス!🎅

こんばんは!

 

今日療護部では、

クリスマス会を開催しました!

 

 

みなさん、

クリスマスと言えば何を思い浮かべますか…?

 

利用者様からは…

クリスマスチキン、

ホワイトケーキ、

サンタのプレゼント、

などなど…

 

ワクワクするものを挙げていただきましたが…

 

 

今日は!

f:id:s-tenjyu:20211224190321j:plain

ザ・クリスマスメニュー!!!

 

じゅわっとジューシー! チキン

大きいイチゴがそそる ショートケーキ&チョコムース

 

をメインに

召し上がっていただきました✨

 

 

そしてそして今回は…

 

利用者様にサンタ帽子をかぶっていただき

写真をパシャリ!

 

想像以上に、

『うわ~…。

かぶりたい!(笑)』

と言っていただいた方が多かったです…😊

みなさんノリノリでした…。

 

 

今日は、

歌って踊るミニサンタも助っ人に来てくれましたっ!

f:id:s-tenjyu:20211224191349j:plain

最初は不思議そ~うに

眺めている方も多かったのですが…

 

ミニサンタの動きに笑顔がこぼれていました🎅

 

 

 

 

クリスマス会終了後も

『メリークリスマスっ!』の声がちらほら…

 

今日のイベントで、

年内最後となりましたが、

温かい雰囲気の残る

イベントとなりました!