天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

今が旬! 海の幸!

こんばんは!

 

今日はどんより曇り空…

雨も降ったり止んだりで、波も大荒れでした…

 



そんな今日、療護部では、

海の幸を味わっていただきました!

f:id:s-tenjyu:20210624181422j:plain

今回は、センターの近くの水産加工会社の海鮮丼屋さんへ注文!

 

換気のできる会食場所を、夏使用に準備し…

(実は… 前日夜勤だった装飾部隊のスタッフが準備してくれたとか…✨)

 

いただきます!

f:id:s-tenjyu:20210624181507j:plain

 

今回は会食場所で2名、

居室での食事を希望された方2名 が参加されました😊

 

『貝、噛み応えあるな~』

『たまにはこういうのもいいね~』

と、ゆっくりのんびり海の幸を召し上がっておられました!

 

ある利用者様とお話していると、なんだか違和感が…

『もしかして、○○さん、』

『…』

『魚、得意ではないんですか…?』

 

『…うん』

 

非常に言いずらそうな表情をされていました…💦

最後は「でも美味しかった…」とペロッと間食✨

 

 

魚もなかなかいけるんだな… と思っていただければ…

夏の雰囲気を楽しんでいただければ…

 

と願った会食イベントとなりました♬