天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

新年会へ向けて!🍣

こんばんは!

 

昨晩は、大雪が降り積もりました…!

センター前は一面真っ白です!

 

寒さコロナと、良くない言葉ばかり聞こえてきますが、

療護部では来週、新年会を開催予定です!

 

 

今回も、

s-tenjyuryogo.hateblo.jp

で大変お世話になりました、クリッパーさんの

テイクアウトお寿司を召し上がっていただく予定です!🍣

 

 

そしてそして今回は…

f:id:s-tenjyu:20210109164209j:plain
f:id:s-tenjyu:20210109164210j:plain

飲み込みの苦手な利用者様へ、美味しく召し上がっていただけるよう、

ミキサーを準備しました!🔥

 

このミキサー1つで、きざみ状ペースト状に形を変えることができます!😌

 

新年会では、お刺身をミキサーにかけて召し上がっていただくことを検討しています.

新鮮で身のしっかりとしたネタを、ミキサーにかけるので、

おいしい味をそのまま召し上がっていただくことができると思います!

 

 

… 実はこのミキサー、

s-tenjyuryogo.hateblo.jp

クリスマス会に既に登場していまして…

飲み込みの苦手な利用者様方にも好評をいただいておりました…!

 

 

お題「#買って良かった2020

レク委員会議で、購入を検討して正解でした!

利用者様の”食”の楽しみへのお手伝いができればと思います!

 

今回の新年会でも大活躍してくれることを願います!😊