天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

療護部喫茶、開店してました!☕

こんばんは!

 

年越しまであっという間ですね… 一年早いものです…😌

 

そんな日に療護部では、

『コーヒーを飲んで 心と身体を”ほっ…”としよう』 (コーヒーレク)でした!


※準備段階の様子はこちら!

s-tenjyuryogo.hateblo.jp

 

今回のコーヒーレクは、

f:id:s-tenjyu:20201119174823j:plain
f:id:s-tenjyu:20201119174821j:plain

食堂前の消毒液で手を消毒したうえで、入店していただきました😊

※スタッフももちろん、手指消毒したうえで営業しています…!

手洗いっ!! 消毒っ!! - 天寿会 療護部

 

そして、

今回も大活躍! コーヒーメーカー!!!

f:id:s-tenjyu:20201119175353j:plain

『ブラックで~!』

『甘いコーヒーにしようかな』

利用者様からお好みの味を聞きながら、お菓子を選んでいただきました🍫

 

f:id:s-tenjyu:20201119174827j:plain

 

実はこのイベント… 裏テーマがありまして…

『ほっ…とコーヒーと、白老人気のプリンを食べて笑顔になろう!』

と題しまして、

飲み込みの苦手な利用者様たちへ向けて、

白老マザーズさんたまごプリンを食べていただいていました!!!

 

めちゃくちゃ良い表情をされていました!😊

 

スタッフとの企画中に、

新型コロナウイルスの影響で どうしても会食系のイベントが多くなってしまう…

それならいっそ 普段食べられない美味しいものを ゆっくり食べてもらいたい…!

そんな気持ちで裏テーマを企画しました!

 

たくさんの笑顔が咲いたコーヒーレクでした!!!