天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

どう考えますか?

おはようございます!

 

昨日アップ出来なかった出来事を…。

 

“免許の更新をしたいんだよなー”

と相談を受けました。

 

今後、運転することは、もしかしたら、無いかもしれない。

車をご自身のお身体の状態に合わせ、購入するかもしれない…。

けれど、運転を主として、

これまでずっと働いてきた“証”でもある免許証。。。

 

 

皆さんは、この免許更新に関してどう考えますか?

 

 

今回、北海道公安委員会、運転免許試験場、警察署にも確認をさせて頂き、

当施設の新型コロナウイルス対策を考慮して頂き、

利用者様とじっくりお話しをして、

コロナ対策のため、3ヶ月延長出来るとのことで、

免許更新の延長という方法を取ることとしました。

 

利用者様支援といえば、短い言葉ですが、

実際に生活をしている利用者様からの相談、

今のことだけではなく、

これまでのこと、

これからのことも考えていくこと。

 

私自身にとっては、数年に行ういつも通りの免許更新…。

 

寄り添うと簡単には言いますが、

一つ一つの出来事を、真剣に一緒に考えていくことを大切にしなければと

考えさせられた一日でした。

 

ご丁寧に対応して頂きました他機関の皆様ありがとうございましたm(_ _)m