天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

ありがとうございます m(_ _)m

こんにちは!!

 

先週、利用者様のご家族様より…

 

『本当は、自宅で使おうかなーと思っていた

ストレッチャーなんだけど、施設で使ってくれないかな?』

 

とのお電話を頂き、本日、相談員二人でご自宅までお邪魔してきました!!

 

f:id:s-tenjyu:20210601161257j:plain



『もし、良かったら、パットも…』

 

と沢山の寄贈を頂きました。有り難うございました m(_ _)m

 

また、ご自宅の改装中とのことで、

以前は、自宅で入浴を行い、外泊をしましょう!

という計画も立てていましたが、新型コロナウイルスが流行してしまい…

 

けれど、

お庭には、畑、池を作ることも考えているんだ、バーベキューも出来たら良いなー等々、利用者様が、自宅に帰ることが出来たらと…コロナ後の話をたくさんしました。

 

私も久しぶりに、こんな前向きなお話しをすることが出来て、元気を頂きました!!

 

胆振管内でもクラスターの報道があったり、など油断出来ない状況ですが、

皆さん、手洗い、うがい、消毒の徹底を今一度、頑張りましょう!!

 

 

s-tenjyuryogo.hateblo.jp

 

 

そして、実は…

アクセス数『9000』を超えていました!! (9500に迫っています)

ありがとうございます m(_ _)m

 

毎日の更新とは、出来ていませんが…

今後も利用者様の様子など、お伝えできればと思います!

 

明日は、昨年も大好評だった

『あの企画』をお伝えできればと思います♪ お楽しみに!!