天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

手作り! おにぎりレク!🍙

こんにちは!

 

本日は おにぎりレク が開催されました!

 

例年ならバイキング形式のイベントを開催していましたが、

今年度は新型コロナウイルスの影響で実施が難しく…

 

いつもと違う美味しいものを、安全な形で召し上がっていただきたい!

そんな気持ちで企画しました!💪🏻

 

f:id:s-tenjyu:20210212163259j:plain
f:id:s-tenjyu:20210212163257j:plain



シャキシャキ! 塩味が丁度いい! 野沢菜おにぎり

具だくさん! 五目おにぎり

じっくりコトコト! ご飯とよく合う! 豚汁

 

の3点セットです!

 

デザートには雪見大福もついています…😌

 

 

利用者様からは…

『(豚汁の)じゃがいもがあっつい…』

『五目美味しかった!』

との声が…

 

 

反面、

『いや~、美味しかったんだけどね、もっとあったかくないと…』

と意見をくださる利用者様も…

 

ご自宅にいた頃のご家族様の手料理は、いつもできたてだったとのことで、

思い出しながら笑顔で過ごしていただけました😊

 

顔知れたスタッフの手料理に、あたたかな気持ちで召し上がっていただいたのではないかと思います!