天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

笑顔も心も ほっくほく~!😊

こんにちは😊

 

今日は、

『ほっくほく! できたて石焼き芋をほおばろう!』 秋の味覚レク🍁

でした!

 

予報は雨でしたが… なんと…!

f:id:s-tenjyu:20200924105249j:plain

すっきり晴天…!!!😂

 

f:id:s-tenjyu:20200924105236j:plain
f:id:s-tenjyu:20200924105243j:plain
f:id:s-tenjyu:20200924105247j:plain

下準備をして、焼き台に石を投入!

そして…

出来上がったのがこちら!!!

f:id:s-tenjyu:20200924175328j:plain

見てください綺麗な色味!

 

焼きたてあまーいさつまいも
バターとよく合うジャガイモ
実と果汁がぎっしり詰まったぶどう

の、素敵なワンプレートを食べていただきました😋

 

利用者様からは、

「なんだか焼き芋のにおいがする…」

「あまい!おいしい!」

など、よいリアクションをいただきました!

 

「ん~、ジャガイモが堅かったかな~」との感想をくれた利用者様も…!

まだまだ改善の余地はありそうですね!!!

 

焼き石がしっかり温まったように、

私たちの『素敵なレクを実施したい!』という心にも火が付き、温まっております!🔥