天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

相談員部会  since2006

こんばんは!

本日は、相談員部会のご紹介です。

私が入社した翌年からスタートして、14年間ずっと続いているしゃべり場です。

各事業所の相談員が月に1回集まって、『あーでもないこーでもない』と盛り上がると数時間話し合うようなことも…。

f:id:s-tenjyu:20200917174945j:plain

再びエニアグラム

利用者様のサービス、相談支援、勉強会、行事、イベントなどなど…

様々な話し合いを行います。

私が新人の時からある場所で、先輩、後輩相談員の様々な意見、考え、角度、『きづき』を貰える場になっています。

 

前回は、療護部のスタッフと一緒にエニアグラムを学びましたが、今回は、何年来の繋がりがある相談職が○○主義なのか、相談員が集まるこのチームはどんなチームなのかを確認する場も設けました!!

 

私も含めてかもしれないですが… 皆さん裏の顔(^^;)があるのかも… (笑)