天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

新年初!『春』の生花!

こんばんは!

 

投稿が空いてしまい申し訳ありません!💦

 

本日は、新年初!生花クラブ!でしたっ!

 

 

 

今回のお花は…

梅、桜!

 

春らしい鮮やかなお花が多く、

花選びからメンバーの方を悩ませました…!

f:id:s-tenjyu:20220122180556j:plain

 

そして今日は…

見学の方も来てくれましたっ!

f:id:s-tenjyu:20220122180604j:plain

ノリノリで映ってくれました♬

 

 

『梅を生けるのは…、

うめぇくないと(上手くないと)いけないですね…』

 

ぼそっと駄洒落を…。

 

クスっと笑った一コマでした…。

 

 

見学の方は、

 

お昼前の時間もあってか、たくさんの方が来てくれました!

 

 

クスっと笑わせてくれた利用者様のほかにも、

『これ凄いね~!桜!』

『春だね~』

 

を感じてくれる利用者様が多いように感じました♬

 

 

生けた作品はまた来週!

皆さん力作ですっ!

おたのしみに!