天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

お茶会でした🍵

こんばんは!

 

本日は、

に近づいてきた雰囲気と、のんびりした時間を過ごしていただこう! ということで、

お茶会を開催しました!

 

f:id:s-tenjyu:20210322175101j:plain
f:id:s-tenjyu:20210322175106j:plain

こってりとした餡が嬉しい わかさいも本舗のあんぽてと

口に入れればじゅわっと甘みが広がる 和三盆

介護係長が心を込めて点てた お抹茶

 

『お菓子、甘いけどお茶とよく合うわ~!』

『おかわりないんですか…?』

『たまにはいいねぇ…』

との声が聞かれ、

スタッフとの会話も楽しまれる方も多く、

のんびりまったりとした雰囲気で過ごしていただけました!

 

また、

和菓子に添えて…

f:id:s-tenjyu:20210322175117j:plain
f:id:s-tenjyu:20210322175201j:plain

春のお花も水に浮かべたアレンジメントを机に飾り、

上品な雰囲気を楽しんでいただきました😊

 

レク委員さんのアイデア、すごいっ…!

装飾部隊の桜の装飾と相まって、ステキな時間となりました!