天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

じわじわ近づくクリスマス…🎄

こんばんは!

 

めっきり寒くなって、

どんどんと冬を感じる気候になってきました…❄

 

 

冬と言えば!

 

療護部ではこれから

忘年会

クリスマス

もちつき

 

わくわくするイベントが盛りだくさんとなります♬

 

 

施設内の飾りつけも…

f:id:s-tenjyu:20211122182222j:plain
f:id:s-tenjyu:20211122182249j:plain

クリスマスを意識させる、

わくわくする色味になっています🎵

 

 

『寒いだけじゃない! 楽しみもありますよ!』という

温かなメッセージが伝わってきます!

 

f:id:s-tenjyu:20211122182107j:plain

介護員室前も、

温かな色合いに…。

利用者様にも『いいね~!』とご好評のようです😊

 

f:id:s-tenjyu:20211122182158j:plain

食堂前にも、華やかなオーナメント。

 

コレ、何で作ったと思いますか???

(次回、発表いたします…。)

ヒントは、皆様のご自宅に必ずあるものです…。

 

私が、『えっ、アレで作ったんですか!』と装飾部隊の皆さんに言ったら、

「ネタバレしたら、ブログに書かれるから!(笑)」と言われましたが…、

書きます…😏

 

f:id:s-tenjyu:20211122182334j:plain

利用者様のお部屋の目印、ドラえもんまで…!

 

今回の飾りつけは、

こまかな技術と心配りに、

温かな気持ちにさせてくれる飾りつけでした🎄