天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

お買い物代行🚙

こんばんは!

 

本日は、月に2回のお買い物代行の日でした!

 

見てください…

この量…!!!

f:id:s-tenjyu:20210415181207j:plain

利用者様のお金を預かり、

白老市街で買い物をしてきました💪🏻

 

 

『安いテッシュお願いね~、箱じゃないやつね』

『そういえば… 髭剃りの洗浄剤、無かったんだった』

利用者様からのご依頼は、日用品から…

 

『春だから、薄手の上着! ふふふ、柄はまかせるよ…(笑)』

『コーヒーレクで食べたカレー味のせんべい… あれ売ってるかな?』

お好みの衣類、嗜好品まで

さまざまなご依頼を受けております!

 

『この服いいでしょ~ 選んだ人、センスいいわ…😏』と、

 

スタッフとの会話を楽しみにされている方もおられます😊

 

 

中には、

コロナの影響で、ショッピング外出が実施できない分、

このような機会を活用して購入されている方もおられます.

 

けれど、

『欲しいものがあるお店に行って、自分のお財布と相談して、気に入ったものを選ぶ』

これが本来の ”買う” ということだよなぁ、と考えます.

 

コロナ禍での代替として… と行っていますが、

本当にその形でいいのか…!

他の代替案は無いだろうか…? と考えさせられました.