天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

改めて…『持ち込まない!!』

こんばんは!

今日は、法人研修の様子を…。

 

各事業所2名の制限をして、

手指消毒、アクリルパーテーション、

マスク着用と感染対策をしながらの勉強会となりました。

 

f:id:s-tenjyu:20210325182612j:plain
f:id:s-tenjyu:20210325182615j:plain

 

法人研修委員会の看護チームより

 

『持ち込まない!!“~私たちが“今”出来ること~”』

 

と題して、基本的な手洗い、消毒、マスク

 

そして、『こんな時どうしてます?』 →ここがポイント。

 

出退勤時、ちょっとした買い物、自宅では…などなど。

 

とグループワークを行い、日頃の振り返りを共有しました。

 

『こんなこと気を付けている!』

『へー参考にする!』

『子供がいるとねー』

『本当は、そこまでしないとね…』 などなど。様々な意見が聞かれました。

 

f:id:s-tenjyu:20210325182609j:plain
f:id:s-tenjyu:20210325182614j:plain

 

最後には、看護メンバーより、

こんな所に気を付けよう!!

私はこんなことをしています!、グッズ紹介。

情報には敏感に! そして、しっかり共有しよう!!

 

とアドバイスを貰いました。

 

参加してみて…

毎日、新型コロナウイルス関連ニュースを見ない日はないですが、

私たちは、“慣れてもいない”“緊張感も薄れていない”

ということを感じました。

 

 

そして、改めて、『持ち込まない!!』

 

 

を各事業所に持ち帰りたいと思います(^^)/