天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

想いよ、届け!!

こんばんは!!

 

今日は、ずーと宣伝していました、

『写真アルバム』についてです!

 

オンライン面会、ブログなどなどで、

法人、事業所として利用者様の日頃のご様子、

支援内容、イベントなどをお伝えしましたが、

利用できる方が制限されるということもあり、

今年から仲間入りした相談員PRESENTSで、

『写真アルバム』を送付しました!

 

 

面会制限の中で、

なかなかお会いする機会を提供することが出来なかった

私達からの“想い”となっています。

 

 

作成にあたり、あんなことあったな、こんなことあったな、

何よりも写真には、利用者様の笑顔ばっかりが詰まっていて、

元気を頂きました!! (相談員二人でニヤニヤしながら、作成しました)

 

少しでも、この気持ちが、ご家族様にも届けばいいなーと思っています。

 

f:id:s-tenjyu:20201230181045j:plain

皆様お楽しみに!!

 

 

日常生活を支える介護スタッフ、

健康面を支える看護師、身体機能を支える訓練員、

栄養面を支える栄養士…などなど、

多くのスタッフが関わり支援をさせて頂いています。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、

会うことが出来ず、

私たちの支援、サービスも見えづらく、

御本人様の“想い”も確認しづらい環境の中で、

少しでも、このブログやご家族様への手紙、電話連絡などで、

お伝えし続けたいと考えています。

 

私たちスタッフも

利用者様、ご家族様、多くの人に支えられながら、

支援をさせて頂いていると感じています。

 

今年1年間、大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します!!

良いお年をお迎え下さい!!