天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

夢を買いました!✨

こんばんは!

 

今日は、週に1回の外勤、郵便局と銀行への金銭払戻し代行の日でした🚗

 

 

朝、いつも通り

利用者様へ払戻などの希望を伺うと…

 

『宝くじ、買ってきて』とのお話が!!!

 

さっそく買ってきました!

f:id:s-tenjyu:20210715174447j:plain

思わず、

『7億って…、当たるといいですね…!』と意気込むと…

 

 

『いや当たらんわ(笑)

 

でも

当たらなくていいんだ…

夢を買うんだから

 

お金ばっかりに目がくらんだ自分が、少し恥ずかしくなりました…🙄

 

 

 

『7億は無理だから…、まあ5,000万でもいいかな~(笑)

 あ、やっぱり5万!』

 

何に使うか伺うと…

 

『コロナがおさまったら、回転寿司行きたいなあ』とぽつり。

 

宝くじに、

コロナ終息や外出など

たくさんの夢を詰めている利用者様でした…✨